今日のRin's Kitchen Vol.480

16042308.jpg
4月ももう終盤。
街中は🌸から新緑に変化していますね。
薄いグリーンの葉が明るく綺麗です。

16042301.jpg
この週末はパン恋クラスでした。
多くの生徒さんにご参加いただきました。
ありがとうございます。

16042306.jpg
ゴムベラで捏ねるパンは
16042307.jpg
ちょっと大変そうでしたが、
16042302.jpg
出来上がったパンの香りや見た目に
皆様の笑顔がキラキラしていました。
この笑顔がたまりません♡
もっちり生地をサンドイッチにすると
フィリングをしっかりキャッチしてくれるので
とても美味しく仕上がりますよ♪


16042309.jpg
そしてパテ系はやはり大人気。
身近にある食材で、
16042304.jpg
少しだけ工夫する事で
ひと味もふた味も深みのあるお味に仕上がります。

皆様、
「簡単ですぐに出来るし、
さっぱりしているので沢山食べられる!」

「日持ちするので、作り置き出来ますね!」

と、結構すぐに復習して下さっているみたいです。
嬉しい♡

16042303.jpg
タルタルサラダのクレープ包みも
クレープのモチモチ感に皆様びっくり!
クレープの焼き方もバッチリお勉強して頂きました。

おかずクレープも良いですし、甘いクレープにしても
美味しい生地です。
あんこ包んで…和菓子風に仕上げても良いかも!

16042305.jpg
いろいろと楽しんでいただけるメニューになりました。


これから季節も良くなります。
是非このメニューを持ってピクニックにお出かけくださいね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)