今日のRin's Kitchen Vol.476

3月ももう半ば。
もう少しで🌸も咲き出しますね。

この週末は通常パンクラスで賑わいました。
17031309.jpg
きんぴらごぼうのパンは大人気で
こんなに喜んで頂けるなんて、試作で悩んだ甲斐がありました;)

「これ、今日作ろうかな!」
そんなお声がチラホラ。
是非沢山作って下さい!
17031308.jpg

17031303.jpg
17031304.jpg
ポイントは2種類のソース。
“日本人だな〜”
と実感出来る味わいです。

17031301.jpg
そして黒豆きな粉クリームのマーブルパン。
生地に黒豆が練り込んであります。
17031302.jpg
サクッと丁寧に、麺棒の使い方もお伝えして、
きな粉クリームをフィリング。

「このクリーム、美味しい!」
とコチラも評判です;)
17031311.jpg
クリームが柔らかくて
成型時にダラダラしてしまうパンですが
型に入れてしまえば
この通り!綺麗に仕上ります。
さすがですね。
17031305.jpg
17031306.jpg
最後はきな粉でお化粧して
出来上がり!

フワフワでトロトロで
サッと無くなってしまう…

「久しぶりにパン作り、楽しかった!」
「何度やっても麺棒が難しい…」
「癒しだわ〜」

日頃お忙しい生徒さんが
皆様真剣に成形し、焼き上がったパンをみて驚き、
焼きたてのパンを召し上がって笑顔になってくださる。

私の、最高に嬉しい瞬間です。
焼き上がるパンの香り、フカフカなパンで
少しでも癒されて下さいね♡




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)