今日のRin's Kitchen Vol.476

16030509.jpg
3月になりましたね。
だんだんと春の香りがしてきた様に感じます。
もうすぐ春ですね🌸

さて今月のレッスンは
16030507.jpg
きんぴらごぼうのパン

16030510.jpg
黒豆きな粉クリームのマーブルパン
です。

The・お惣菜パン
16030505.jpg
という感じのきんぴらごぼうパン。
京都で購入した、美味しいお醤油やさんの白みそを
マヨネーズと合わせてソースにし、フィリングします。
お酒にも良く合うパンです!

「きんぴらのパンなんて、初めてです!」
「ごぼうのシャキシャキ感も良いし、カットしてあるので食べ易いですね」

そうなんです。
16030504.jpg
成形時、最後にはさみでチョキチョキ。
ごぼうも一緒にカットして
最後までごぼうがパン生地と一緒です;)
最後まで美味しくきんぴらごぼうパンとして
召し上がれます♡

そして黒豆きな粉のパンは
16030508.jpg
自家製のきな粉クリームを
黒豆を練り込んだ生地にフィリングして
16020502.jpg
ねじった成形でマーブルパンに仕上げます。

濃厚なきな粉クリームは
トーストした生地にも合いますので
ジャムとしても活用出来ますよ。

16030501.jpg
しっかりとクルクル巻いて層を綺麗に作る事がポイントです。
16030506.jpg
その層が多い程、仕上がりのバランスが美しい!
モコモコに仕上げるのももちろんですが、
全体のバランスが滑らかに、綺麗な層を見せるのもgood!です。

16030503.jpg
皆様、綺麗なバランスの良いパンに仕上がっています。
さすがです!

「こういうパンの作り方、ねじって作るなんて知らなかった…」

もっともっと知らなかったパンの作り方
お伝えしていきます!

今月もどうぞよろしくお願い致します。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)