今日のRin's Kitchen Vol.473

17020508.jpg
2月です。
暖かい空気と、やっぱり2月!な空気と交互にやってきますね。
体調崩されないようにして下さいね;)


さて今月はバレンタインらしく、
17020506.jpg
チョコレートのパンを作って頂いております。
生地にもチョコレート、そしてフィリングには
Wでチョコレートを。


17020501.jpg
ココアパウダーをしっかり入れた生地は、
17020502[
ほろ苦く、大人のチョコレートクリームパンといった感じです。

17020505.jpg
見た目もチョコレート色一色で
大人っぽい!
たまにはスタイリッシュ…なパンもね!

17020504.jpg
低温で長時間発酵させた生地は
弾力しっかりでクープも開き易くなっているので
成形とクープ次第では美しく開いてくれると思います。

練習してみて下さいね。

そして、もう一つはピンク色のパン。
17020503.jpg
ビーツの綺麗な色を出して捏ねます。
仕込み水に、ジャガイモも入れているので、
もっちりとした食感とポテトチップの様な香りを楽しめます。

17020507.jpg
スティック状に仕上げます。
まだ早いけれど、お花見にも良いかも!

2月はカラフルにパン作りで楽しみましょう♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)