今日のRin's Kitchen Vol.470

17090109.jpg
2017年もスタートしました;)
今年も楽しく美味しく笑顔たっぷり
パン作り、お料理作りしていきましょう♪

1月のパンは
宇治抹茶のメロンパン!です。
なんだか毎年1月は和風なパンを作っている感じ…

17090107.jpg
宇治抹茶に柚子と、香り豊かな爽やかメロンパンです。
17090108.jpg
クッキー生地もしなやかなスタイルにして
とてもお上品なメロンパンに仕上りました。

オーブンの中からフワ〜っと抹茶の香り。
焼き上がりを召し上がって頂くと、
一口目で「柚子〜〜!!」と。

「柚子が爽やかで良い香り〜」
「生地はふわっふわで、柚子の香りでさっぱりしてる…」

などなど、皆様にも気に入って頂けました。

一緒に、長時間発酵させた全粒粉生地にカマンベールを包んだ
香ばしいリュスティックも焼いております。

生地は12時間以上低温で発酵させ、じっくり熟成させ、準備致します。
17010904.jpg
カマンベールチーズやブラックペッパーをフィリングして
17010903.jpg
ザックリと成形しちゃいます。

表面はカリカリっと、中は瑞々しくもっちりと、
食感を楽しめる、香り高い、味わい深いパンです。

17010905.jpg
クープは入れても
17090110.jpg
入れなくてもOK!
フィリングしたカマンベールのそのままのチーズ感を
楽しんで頂けました。

時間に縛られず、ご自身のペースで作る事が出来るのが長時間発酵。
更に旨味、香り、奥深さもグンと増すので
これは是非お家でも沢山作ってもらいたいパンです;)


この1年も沢山の笑顔に逢えると嬉しいなぁ〜♡
その為にも、喜んで頂けるレシピをモリモリ作りまっす!







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)