今日のRin's Kitchen Vol.466

16102001.jpg
朝晩すっかり寒くなりましたね。
生徒さんも風邪をひかれている方が多いです。
体調崩されないように
秋の気持ちいいお天気を楽しみましょう!

16102003.jpg
さて先週末からパン恋クラスが開催されております。
秋のミートローフや
16102007.jpg
長ネギのピザを作っていただいております。

これからの季節、おもてなしに使えるお料理をと
今月はこんな感じです。

ポイントは
栗の甘露煮のほんのり甘いホッとした気分や、
レンコンのシャキシャキとした食感、
またはチーズのトロリとしたマッタリ感と、
いろいろ楽しんで頂けるところ。

16102008.jpg
見た目もカラフルに、盛付け映えのするお料理に仕上げました。

大皿に盛付けてパーティにも良いですね。

生徒さんからも好評を頂いております。
バラ肉で包んだところも、しっとり柔らかくて
気に入って頂けました。

そのままでも、肉汁を使って作ったソースを合わせても
美味しく楽しめますよ。

16102002.jpg
そして、ネギ好きにはたまらない
ネギのピザを和風に仕上げたピザ。
こんなにみんなネギが好きだったんだ・・・
と驚きました。

16102006.jpg
生地はふんわりと
ソースは2種類で楽しんでいただきます。
ネギって熱を入れるとトロッと甘みもでて
本当に美味しいですね。
これからはもっともっと美味しくなりますので
沢山作って楽しんで頂きたいと思います。

16102005.jpg
16102004.jpg

トッピングの順番や、
16102010.jpg
伸ばし方など、
いろいろとお伝え致します。

是非これからご参加の生徒さん、お楽しみに♡


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)