今日のRin's Kitchen Vol.463

10月レッスン始まりました!
今月は秋のパン。

16100308.jpg
さつまいもを使って
大学芋風なパンを作って頂きます。

16100309.jpg
生地は薄力粉が入るのでフワフワな食感に仕上ります。
捏ねるのは少々大変なのですが
出来上がりの優しい食感に絶対に笑顔;)になっちゃうパン。

16100310.jpg
小さな小さな生地を沢山作って、
16100303.jpg
型に入れて、
16100304.jpg
トロトロのシロップをかけて作ります。

16100313.jpg
生地に練り込んだ黒ごまがまた
大学芋風な仕上がりです。

16100306.jpg
型から出すときの皆様の笑顔が嬉しくて、
この瞬間が、私の今月の一番お気に入りtimeになりました。


そしてもう一つは
16100307.jpg
ミルクブレッド。
牛乳や生クリームで仕込んだ生地は
しっとりして風味が良く、ほんのり甘いパンです。

16100302.jpg
お子様からおばあちゃままで
みんなに愛されるパンに仕上げています。
ジャムやスプレッドにとても合うので
朝食用かな。

16100301.jpg
成形の謎が解明される生徒さんが多く、
とても充実したレッスンとなりました。

16100305.jpg
今月もこのメニューでお待ちしております♡

宜しくお願い致します;)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)