今日のRin's Kitchen Vol.462

16091907.jpg
雨ですね…☂
台風ですね…🌀
9月はこんなお天気ですが元気に参りましょう!

さて本日からパン恋クラスが始まりました。

今月はメキシカン!

16091909.jpg
【エンチラーダ】を作ります。
トルティーヤで作るグラタンの様なお料理。
パクチーが苦手な方も
このお料理ならきっと召し上がれると思います。
(私もこれは頂けます!美味しいです♡)

お野菜の旨味全てをソースにしちゃいます。
青唐辛子の辛み、パクチーの爽やかさ、
お野菜の甘みがギュッと詰まったソースは
栄養も満点!です。

16091905.jpg
チキンソテーとビーンズを包んで
16091908.jpg
ソースたっぷりで焼き上げます。

16091910.jpg
「この甘さは野菜ですね…」
「本当に美味しい!!!」

と大好評です。

16091904.jpg
そしてワカモレサラダも一緒に作ります。
16091901.jpg
きゅうりをせん切りにしてソースと合わせるのが
ポイント。
見た目も食感も、一風変わって楽しめます。

「これ、いくらでも食べられる!」

とたっぷり楽しんで頂きました。

パンは
【もち麦と全粒粉のパン】
を焼きます。

もち麦は湯がいてから生地に練り込みますが
そのせいもあって、焼き上がりがモッチモチに。
エンチラーダのソースにも良く絡み
お皿が、洗わなくても良いくらいに綺麗になっていました;)

翌日もモチモチ感は持続しますので
トーストしても、そのままでも美味しく楽しんで頂けますよ。


今週はこのメニューで皆様の美味しいお顔を沢山拝見したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します;)










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)