今日のRin's Kitchen Vol.459

16083107.jpg
8月のレッスンも無事終わりました。
台風で2レッスンの中止があり、ご参加の生徒様には
大変残念な事となりました…><
9月のレッスンでまたお待ちしております;)

8月のパン恋おさらいレッスン
16083109.jpg
最終週は、牛肉のベトナム風マリネと
16083110.jpg
クスクスサラダ。
16083103.jpg
パンはベーグルを作って頂きました。

久しぶりのベーグルは
やっぱり作っていて楽しい!パン。
160083101.jpg
湯がくのが面倒と思われる生徒さんも少なからずいらっしゃいますが
16083106.jpg
出来上がりをみると、これがまた楽しい作業の一つなんだよなァ〜
ジワジワ感じてしまいますね。

16083104.jpg
「家で初めて作ってみたら、普通のパンが出来ました!」
16083105.jpg
「成形ってこんな感じで作るんだ…」
「可愛い♡」

いろいろとお声が聞かれます。
自分で作ってみたという生徒さん。
何がおかしかったのか、ちょっと分かった気がします!と
解決した様で、
「ベーグル大好きなので、これからも作ってみます!」
って。
頑張って下さいね。

そしてマリネは
夏のお料理という事で
火をほとんど使わずに作ります。

牛肉のしゃぶしゃぶをつくって
アジアンテイストなマリナードに漬け込みます。
30分程で出来上がるので、サッと作れますよ。

16083108.jpg
クスクスサラダも、熱湯で作れちゃいます;)
沢山のお野菜と共に、カラフルに。
そしてミントの香りを利かせて、爽やかに仕上げます。

結構好評だったのがこのクスクスサラダ。
「こんなサラダにするのも良いですね!」

これからも沢山の発見をお伝えして行きますね!


この夏も、暑い中ご参加くださいまして、ありがとうございました♡
まだまだ残暑は厳しそうです。体調に気をつけて、
9月も元気にご参加下さいませ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)