Korean Foods Home Party

今日は、韓国人のお友達のお家での
コリアンフードパーティに招かれたので
せっかくならスパイシーコリアンフードにあうワインを。。。と
Redwood Cityにあるワイン専門店K&Lで選んでもらって持っていきました。

セレクトしてもらったワインはこちら

【2006 Vina Robles “Jardine Vineyard” Paso Robles Petite Sirah】
1045115l.jpg



【2005 Domaine Carneros Brut 】
1044137l.jpg

スパークリングはとーーーってもフルーティで
お花畑が頭に浮かんじゃう感じ。
コリアンとは合わないので、チョコレートなど、甘いものの一緒にいただくと
デザート感覚でいいのかも。

なのでコリアンフードにはドッシリな赤。

「スパイシー料理にはとーーーっても重い赤がいいよ!」

とお店のおじさん。
負けない赤を選んでくれました。

実際呑んでみると、やはりかなり重く、ガツン!とした酸味。
かなり濃い赤色でいかにも!!というかんじ。

今日のお料理は本場韓国人が作る
サムギョプサル!
P1050953.jpg
P1050961.jpgキムチチヂミ

日本では新宿のお店によくサムギョプサルを食べに行ってました。
豚肉の焼き肉だから、誰でも簡単にできるはずなのに
やはり韓国人の作るそれは美味しくて、何かが違う。
合せた味噌やにんにく、ハラペーニョの使い方なのかな。。。
コリアンスーパーで購入したという豚肉も結構美味しく、
すごい量のお肉をみんなでいただきました。
ちゃんとゴマの葉とかあって、本格的。

二次回は場所を移動して別の子のお家へ。
さんざんお肉やお野菜、スープを食べた後にもかかわらず
移動した先でもチキンやらなにやら食べて飲んで盛り上がりました。
P1050966.jpg

あっという間に2時半。
私たちはお先に失礼しましたが、みんなは何時頃までやっていたのかな・・・

それにしても韓国人はお酒に強い!
何本ものコリアン焼酎を空け、ワインを空け、シャンパンを空け。。。
それでもみんな普通の顔をしている。
恐るべし、韓国人!
みんな紳士で優しくて、とーーーっても良い子たちです。

楽しい時間をありがとう!!みんな!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)