fc2ブログ

今日のRin's Kitchen Vol.457

16081504.jpg
お盆休み、街はとても静かです。
例年とは違うスタイルでの台風が気になりますが
残りの夏を楽しみましょう!

さて、今週は
アメリカン!なメニューでレッスンを行っております。

16081503.jpg
マッシュとミートソースのグラタンです。
16081506.jpg
パンはシンプルなハード系山型食パン;)

まずはパン生地を捏ねて頂きます。
ハード系なんですが、今回は型に入れて山型で仕上げますので
ちょっとしっかり目に捏ねて〜
生地に伸びを与えましょう!

ツルンと表面がなってきたらOK!
オイルが入らないので、無心に淡々と捏ねてください;)

発酵後は二つの山を作って型に入れて焼き上げます。
綺麗に揃った山が綺麗に焼きあがりました。

焼きたてはふんわりしているのですが
トーストするとカリッと!
ジャムを付けて食べるととても美味しいです♡

そしてグラタン。
簡単に出来て、皆様に大人気のメニューです。

16081501.jpg
ポイントはマッシュポテトをたっぷりと
16081502.jpg
滑らかに作る事と、ひき肉を出来るだけ崩さずにトマトで煮込む事!
これで、食感を楽しめる美味しい料理になります:)

16081505.jpg
お肉感と、まろやかマッシュポテトを楽しんで下さいね。
パンにつけても美味しいですよ♡

これからレッスンご参加の生徒さん
まだまだ暑いですが、気をつけてお越し下さいませ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)