今日のRin's Kitchen Vol.456

16081307.jpg
夏真っ盛り!
青空が気持ちいいですね。

さて、今月はパン恋クラスのおさらいを
3週に渡って行っております。
今週は教室初期のメニュー
バターチキンカレーとナン
を作って頂いております。

16081301.jpg
バターチキンカレーは
下拵えをしておくだけで、あっと言う間に仕上る
本格カレー。
数種類のスパイスを配合して
まろやかでフルーティに仕上げます。

16081306.jpg
「コクがあってまろやかで美味しい!」
「カレールーが好きじゃないので、これは美味しく食べられます!」

皆さまに大好評です。

チキンに限らず、海老やホタテ、リンゴなどを加えても
また違った味わいで楽しめます。

16081302.jpg
ナンも、一次発酵のみ、フライパンで作れるので
意外と簡単!

16081304.jpg
牛乳や卵で仕込むので少しベタつく生地ですが、
そのお陰で焼き上がったナンのほんのりあまくミルキーな味に
とてもほっこりしちゃいます。

16081305.jpg
「このままでも美味しい!」

とコチラも気に入って頂けました。

16081303.jpg
いろんな形に伸ばして、厚さも調節すると、
ラップサンドや、ピザの生地にもできて、
それもまた美味しく召し上がれます。

応用出来るのって、嬉しいですよね;)

暑い夏、簡単に出来るお料理で
バーベキューやホームパーティなど、楽しんでみてください。
夏バテ防止にもなりますよ!!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)