今日のRin's Kitchen Vol.452

16070401.jpg
今年も後半に入りましたね。
7月、夏も始まります!

今月のレッスンは
暑い夏に向けて、健康的に爽やかに
身体の準備をして行きましょう!パンです。

最近話題のチアシードを使って
フワフワ山型パンを作ります。
12時間お水に漬けたチアシード水を
生地に練り込み、オメガ3をたっぷりと入れていきましょう。
唯一熱に強いチアシードは、何に入れても効果を発揮してくれる
とても良いスーパーフードですね。

更に、オレンジピールも練り込んで
爽やかさをプラス。

生イーストで捏ねるので、想像以上に焼き上がりはフワフワ。

「このフワフワ感、すごーい!!絶対に生イーストで作ってみよう!」

と初めての生イーストに感動していらっしゃる生徒さん。
笑顔たっぷりです。

16070402.jpg
焼き上がりはオレンジの爽やかな香り。
夏に合うパンです。


そしてもう一つは
ほうれん草のディップを包んで焼く
カルツォーネ。
半分に折り畳んだ表面にトマトソースとチーズを乗せ、
ピザパン風に仕上げます。

オーブンの中ではふっくら膨らみますが
オーブンから出すと、ペッちゃんこに。
それがまた美味しいところです。

見た目にもそそられる、美味しい香り満載のパン。

「早く食べたい〜」

との声があちこちから聞こえました。

暑い毎日ですが
美味しいパンで元気一杯
夏を楽しんで下さいね!

今月も宜しくお願い致します♡
 
※カルツォーネの写真、撮り忘れました…><
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)