今日のRin's Kitchen Vol.450

16060610.jpg
梅雨入りしましたね。
アジサイに雨…素敵な季節になりました。

この週末も沢山の生徒さんに
16060608.jpg
レモンブリオッシュを作って頂きました。

16060604.jpg
爽やかなレモンの香りと、
見た目涼しげな夏のパン。
16060605.jpg
焼きたてはフカフカでトロトロで
とってもリッチなパンです。

16060607.jpg
熱々を召し上がっていただくと、
ちょっと酸味が立ちますが
その酸っぱさがまた夏っぽくて美味しいと仰る生徒さんも多く、
冷めたパンとの食べ比べも
楽しんで頂けますね。

16060603.jpg
何と言っても、レモンスタンプが皆様楽しそう。
お持ち帰り用に、箱やタッパーなどありましたら、
お持ちいただけますと、そのスタンプも
お家まで持ちこたえてくれるかな〜と思います。

16060609.jpg
そして簡単に気楽に作って頂ける
もっちりトマトフォカッチャ。
16060601.jpg
捏ねて長時間発酵させて
16060602.jpg
成形して焼く!
手間のかからないパンです。
それでいて、しっとり柔らか。
とても食感の良いパンに仕上ります。

部屋の温度や気温で
イーストの量を増やしてみたり、
温めてみたりして
ザックリと焼き上げましょう。

「これなら作ってみよう!と思えるかも!」
「余ってる食材みんな入れていろいろと作っちゃおう!」

ランチ用のサンドイッチにも最適なパンです。

16060612.jpg
梅雨の季節は
パン作りに最適です。
是非沢山作ってみて下さいね♡


_____________________________




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)