今日のRin's Kitchen Vol.446

16040104.jpg
今年も綺麗な桜でしたね。
すっかり春になりました;)

今月のレッスンは
春の美味しい食材を活かしたメニューで
開催しております。

まずは
新玉ネギを使って
タルティーヌ。
16041001.jpg
チーズとアンチョビの香りと塩気をたまに感じながら
新玉ネギの甘み、シャキシャキ感、瑞々しさを味わって頂ける
美味しいお惣菜パンです。

2016040101.jpg
大きめの玉ネギをどっさりと乗せてオイルをかけて焼き上げます。
しっとり焼き上がった玉ネギの表面は
水分たっぷりでキラキラ。

16041005.jpg
「玉ネギ感がしっかり感じられて、とても美味しいですね!」
「瑞々しい;)」

16041004.jpg
皆様春を感じて頂けたようで、素敵な笑顔たっぷりでした。

そしてもう一つ!
16040103.jpg
ココナッツの香りたっぷりの
パンケーキです。
卵もバターも使わないので、とてもヘルシーでもっちり仕上ります。

健康的に美味しく召し上がって頂けます。

16041006.jpg

「モチモチで美味しい!」
「卵やバター入りより、私はこっちの方が好きかも!」

と大人の女性目線でのご感想が多かったです。

14061007.jpg
「ほんのりの甘さがメープルはもちろん、チーズ等のしょっぱい系も美味しい♡」

ご試食時に、メープルシロップとクリームチーズ&エシャロット
をお出ししております。

サラダなどを乗せてランチ風に召し上がって頂くのも
オススメです。

サーモン、アボカド、シーザーサラダ、ポテトサラダ…

生地の甘さが、一見邪魔に思えますが
より引き立ってくるのが、
実は美味しく感じられちゃいます!

おやつ、朝食、ランチ、いろいろと楽しんで頂けますよ;D

レッスンでは皆様でホットプレートを使って焼いて頂きます。
これもまた楽しい時間ですね♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)