今日のRin's Kitchen Vol.444

16031806.jpg
何となく1人バタバタしつつ
春の訪れを待っております♡
ホッと出来る暖かさの中
パン恋クラススタートです!

今月は
16031808.jpg
カレー!チキンマサラです。
下拵えだけしておけば
簡単に仕上げられる本格カレー。
数種類のスパイスを配合し、さっぱりチキンカレーを
“パロタ”というナンよりもカリっと仕上げた生地に付けて
召し上がって頂きます。

部屋中にスパイスの香りが漂います。
お腹減った〜><
そんな声がチラホラと。

仕上げはココナッツミルクでまろやかに
スパイスのとんがりを押さえます。
スープ感覚でも召し上がって頂けますよ。

そして合わせるパロタは
16031802.jpg
うす〜くうす〜く伸ばして
16031801.jpg
層を作って
16031805.jpg
クルクルっと。🌀
フライパンで焼き上げます。

一次発酵のみの生地なので
サッと作れちゃいます。
シチューやその他汁気の多いお料理にも合わせていただけます。

最初は
「ん???なんだか分からない!出来る気がしない〜><」

なんて言っていた生徒さんも
そのうち

「これ楽しい♡」

って。

オイルまみれになりながら作るパロタ。
今週末ご参加の生徒様、楽しみにしていて下さい。

16031807.jpg
最後は美味しくご試食会。
笑顔沢山で満足して頂けました。
良かった♡





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)