今日のRin's Kitchen Vol.443

16030101.jpg
3月もスタート致しました。
もうすぐ桜の綺麗な季節になりますね。
楽しみ♪

今月は折り込みレッスンです。
16030111.jpg
バターシートと
16030110.jpg
キャラメルシートの2種類です。

寒い季節でないと出来ないデニッシュ生地の折り込み。
均等に生地とバターを伸ばすのが、最大のポイントです。

麺棒使いも上手になりますので
頑張って下さいね!


16030102.jpg
バターの折り込み生地は
16030103.jpg
16030104.jpg
エンゼル型を使ったリング状に仕上げます。
16030105.jpg
フィリングにはアーモンドクリームとラムレーズン。
ちょっと大人のデニッシュリングです。
焼きたてはカリッとジュワッと;)
美味しいですよ。



そしてキャラメル生地は
16030107.jpg
4等分にカットしてくるっと巻いて型に納めた
16030108.jpg
16030109.jpg
層をはっきりと感じて頂ける成形です。
キャラメルシートも自家製。
キャラメルチョコチップなどが入っているので
コクのある甘みを楽しんで頂けます。
お子様のおやつパンにも是非!

皆様上手に折り込んで頂けてたので、
仕上がりも完璧です。

16030106.jpg
私は “層フェチ” なので
生徒さんの仕上げたパンの層をずーーーーーっと眺めてしまいます。
ごめんなさい…><
でも本当に美しい画。

今月は美しい画が沢山観られそうで
嬉しいな♡

季節の変わり目、
体調崩されないようお気をつけ下さいね。
皆様の笑顔にお逢い出来るのを愉しみにしております。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)