今日のRin's Kitchen Vol.440

16020806.jpg
2月のレッスン、始まりました!

今月は
パンのようなお菓子のような…
手軽に出来る美味しいメニューです。

まずは
16020807.jpg
サバラン!
洋菓子というイメージですが
強力粉とイーストを使って
パンに近い雰囲気で仕上げました。

ジュワジュワにシロップを染み込ませるのが
あまり得意じゃない私のレシピは
あっさりしたサバランです。

アールグレイのレモンティにラム酒を少し加えて
召し上がり易くしました。

お酒が苦手な方でも美味しく召し上がって頂けると思います。

意外と生徒さんもジュワジュワが苦手…という声を聞きます。

ジュワジュワ感はお好みで調整して下さいね。


そしてもう一つ。
おかずスコーンです。
今回は
16020804.jpg
ズッキーニと黒オリーブを練り込み
塩気はチーズで補います。
全く甘くなく、お食事パンの感覚で
召し上がれるので、
スープやシチューとの相性もgood。

16020801.jpg
簡単に出来て、時間も掛からず、
さらには手捏ねをしなくても良いので
作り易くて、生徒さんに大人気です。

16020802.jpg
フィリングを変えてオリジナルのスコーンを作って頂けるのも
また良いですね。

甘いサバランとしょっぱいスコーン。
是非楽しんで下さい!







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)