今日のRin's Kitchen Vol.439

16012508.jpg

あっと言う間に1ヶ月。
安納芋のあんぱん、とても喜んで頂けました。
お芋自体がとても美味しく、
「このまま食べたい〜!!!」
という声が毎回聞かれました;)

生イーストで捏ねたフワフワ生地との相性も
とても良く、自然な甘みのあんぱんとなりました。

16012501.jpg
16012502.jpg
成形は紫色の生地で包んだ
お芋風に。
焼くと色が消えてしまうので
16012503.jpg
このときが一番芋らしい!

「可愛い!」
「楽しい!」

皆様の笑顔がとても印象的でした。

16012507.jpg
そしてプレッツェル!
コチラも非常に人気者♡でした。
食感、香り、ほんのりの塩気が後引く美味しさだったと…

16012505.jpg
成形も楽しかったようで
「これ、ずっとやっていられる…」
「リベンジ決定!です」
などなど。
16012506.jpg
下にいれたクープでまた
表情が出ますね。

ツルんと仕上げるコツは
あまり触らない様に作る事!

是非おうちで楽しんでみてくださいね。

残りのレッスンもあと少し。
どうぞよろしくお願い致します。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)