今日のRin's Kitchen Vol.436

16010806.jpg
1月のレッスン、本日より始まりました。
2016年も、笑顔いっぱい、美味しいレッスンを
生徒さんと一緒に楽しみたいと思います♡

今月のレッスンは

16010804.jpg
私が毎年購入している
大好物の安納芋を使った
あんぱんです!

11月から寝かしておいた安納芋を
低温でゆっくりと火を入れていき、
トロトロに焼き上げ、パンで包みます。
何も手を加えず、素材そのものを感じて頂きます。

16010802.jpg
パン生地は白生地と紫芋パウダーで色をつけた
紫色の生地の二層にして、お芋っぽいスタイルに。

16010801.jpg
生イーストで捏ねるので、フワフワ感もしっかり感じられる
優しいあんぱん。

16010808.jpg
この季節らしいパンですね。


16010807.jpg
そしてプレッツェル!
こちらはしっかりとした食感があり、
カリカリのクラフトとフワッとしたクラムを
交互に感じて頂きたいパンです。

16010805.jpg
噛み締める程、甘く、まろやかに包み込まれる生地。
これがバターの旨味!と実感して頂けます。
バターってやっぱり美味しい;)

スープやシチュー、ディップとともに召し上がっても
料理を引き立ててくれる食事パンになりますよ。

重層を入れたお湯で湯がいて焼き上げた
特徴的な形、色、香りを楽しんでみてください。


暖冬とはいえ、教室は寒いです。
これからご参加の生徒さん、暖かくしてお越し下さいませ。


1月も元気に、沢山の笑顔にお逢い出来ます様に…♡






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)