今日のRin's Kitchen Vol.432

15111606.jpg
11月も半ばになりました。
あっと言う間ですね…
だんだんと、年末のご挨拶をする様になってきました。
早い!

さて、この週末はパン恋クラスの開催でした。
沢山の生徒さんにご参加いただきました。
ありがとうございます♡

今月は
15111608.jpg
豚肩ロースの柔らか〜い煮込み料理です。
ソースの旨味を皆様に好評頂いております。

15111601.jpg
長く煮込むので、
たまにお肉を返しながら、じっくりと火を入れていきます。

《お肉担当の席》に座られた生徒さんには
アラームが鳴る度にお肉をひっくり返して頂くお仕事をお願いしています。
そのうち、使命の様にパン作り中も、
その音に反応して下さり…;)

それが申し訳なくもあり、なんだかちょっと楽しかったりして。
ありがとうございました。

お陰さまで、とても美味しいお肉が仕上りました。
濃厚でもあっさりしたソースと一緒に
召し上がって頂きます。

「美味しい!このソース、最高ですね」
「こんなに柔らかくなるんだ〜」
「Xmasにも良いですね!」

などなど
今回も皆様の笑顔が沢山観られました;)

そして合わせたパンは
15111607.jpg
薄力粉を配合したゴマのパンです。
サクサク感ともっちり感と、ゴマの香ばしい香りを楽しんで頂ける
リング型に仕上げます。

15111602.jpg
成形は可愛いねじりリングなので、
15111604.jpg
作るのも楽しいし、Xmasオーナメントにも出来ます。
15111605.jpg
大きく作るとリースにも出来ますね。

数名の生徒さんは、それらを作られるような感じ♡
教室のツリーもパンで作ったオーナメントなので、
12月のレッスンご参加時は、是非ご覧になって下さいね。


今年は秋が長そうです。
体調に気をつけて、紅葉楽しみましょう!

11月後半にご参加の生徒様
お待ちしております♡







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)