今日のRin's Kitchen Vol.431

15110902.jpg
今週も始まりましたね。
週末はゆったりと通常パンクラス開催。
15110906.jpg
相変わらず、ココナッツオイルの甘い香りと
15110908.jpg
柚子胡椒ソースの和!な風味で包まれております。

15110907.jpg
柚子胡椒のソースは
ちょっと辛かった…かな?
苦手な生徒さんは、
例えばそのソースにマヨネーズを加えてマイルドにしてみてください。
クセになる味です。
または、チーズでまろやかさを加えてみても召し上がり易く、美味しくし上がります。
ピザの感覚ですね。

アレンジ楽しめますよ;)

15110905.jpg
今回は生イーストを使っておりますが
冷凍で保存が可能です。
(私、レッスン時に「一度購入したら、相当焼かなくちゃ使い切れない!」とお話しましたが、
 150gのお粉でしたら、14回分くらいでした…一体どんな計算したんだか…失礼致しました><)

ですので、是非チャレンジしてみてください。


本日も楽しく美味しいレッスンが終了致しました。
だんだんと寒くなってきます。
発酵の仕方が難しくなりますが、
出来るだけ暖かい環境を作って、楽しくパン作りして下さいね。

教室も、グググーンと冷えております。
これからのご参加される時は
暖かくしてきて下さいね。

今週はパン恋クラスが始まります。
お肉の煮込み料理!
冬の食卓、Xmas、持ち寄りパーティ等など、いろいろと使えるお料理です;)

お楽しみに♡

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)