今日のRin's Kitchen Vol.428

15101904.jpg
だんだん秋も深まってきましたね。
気持ちの良い季節は長く続いて欲しいものです。


さてこの週末は
パン恋クラスで楽しんで頂きました。

15101908.jpg
季節のお魚を使って簡単グラタンと
15101905.jpg
フレッシュハーブを入れたリュスティック。

15101901.jpg
リュスティックはゴムベラを使って簡単にこね上げます。
ポイントは数回のパンチ。
加水量が多いので、パンチを入れてコシを付けていきます。

シンプルな生地なので、お好きなフィリングでいろいろと楽しめる
お手軽ハードパンです;)

15101902.jpg
成形はサックリカットしただけか
軽くねじる程度で
あっさりと仕上げるのもコツ!

15101903.jpg
今日はハーブを4種類と共に、シュレッドチーズも練り込んでいるので
捏ねていても、焼き上がっても良い香り〜

「これ、簡単でいいです!」
「早速、甘いフィリングで作りました!!」
「モチモチ感が美味しい♡」
「これを最初に習えば、パン作りがもっと気楽になりますね。」

いーですいーです!
皆様に大変喜んで頂けました。


そして合わせるお料理も、今日は簡単!
でも見た目、味はかなり上級です;D

15101906.jpg
季節のお魚“鱈”を、ソテーした舞茸やチョリソーのクリームソースで
合わせたグラタンです。

15101907.jpg
ブルーチーズと粒マスタードが味のポイント!
これで簡単に出来るお料理もオシャレな一品に変わります。

素材を変えたり、チーズを変えたり、
組み合わせも楽しめますよ。

残ったソースは〆のパスタやリゾットにも!

これからの季節、
パーティやおもてなしに役立つお料理です。
是非沢山作って下さい♡


今月もまた、皆様に大好評なパン恋クラスとなり、
生徒さんからパワーをたっぷり頂きました。

皆様の笑顔が一番!

今年最後まで、皆様からのパワーで
元気に頑張りますっ;)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)