今日のRin's Kitchen Vol.422

15090707.jpg
あっという間に過ぎ去ってしまった夏。
短い季節ですが。。。 今年は本当いあっと言う間でした。

これからは美味しいものが沢山出てくる季節!
秋。

パン作りも、お料理作りも
楽しくなりますね。

15090706.jpg
9月は食パンの食べ比べレッスンです。

【エゾシカ】【ゆきちから】【ハルキラリ】

の3種類の粉を使って食パンを焼きます。

15090704.jpg
15090705.jpg
レシピも成形も全て同じに作り、
3種類を比較してみます。
ちょっとベタつく生地です。
ヒーヒー><
頑張って!!

「これはモチモチ感が強い」
「噛めば噛む程味わいが出てくる」
「ずっと食べていられるのはこれかな…」

などなど
感性フル回転で、香り、味、食感を感じて頂いております。

15090701.jpg
好きな粉を見つけるきっかけになるかもしれないし
15090702.jpg
自分の感性の見直し?になるのかもしれない。

15090703.jpg
作る事もとても大切な事ですが
作ったものをいろんな観点から感じるのもまた一つの楽しみかな?

是非やってみて下さい…と言っても、大変だと思いますので
好きなパン屋さんで使われているお粉などを、ちょっと気にしてみて下さい。
そしてご自身の好みのお粉を知るという事もまた
とても有意義な時間になると思いますよ;)

雨の多い9月ですが、
今月もどうぞよろしくお願い致します♡ 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)