今日のRin's Kitchen Vol.420

夏真っ盛りです〜🍉
皆様元気に夏を楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

15081607.jpg
8月のレッスンも始まりました。
暑い中、ご参加下さる皆様
ありがとうございます♡

毎年8月のレッスンは
出来るだけ捏ねずに美味しいパン作り!
をしております。

15081609.jpg
今年は、コーンクリームをたっぷり練り込んだ
もっちりパンを焼いて頂いております。

ボウル一つで、材料をしっかり混ぜ合わせると
簡単に出来ちゃう生地。
発酵もベンチタイムも無く、
型に流して焼くだけの簡単パン。

15081601.jpg
しかし、コーンクリームのほんのり甘さ、
コク、もっちり感と
大分満足感のあるパンですよ!

「これなら簡単に出来るので、いいかもぉ〜」
「ハードル低い。。。私にも出来るかも!」
「これ、すぐに作ります!」

などなど;)

いい感じ〜。
暑い夏用のパンですよ!是非作って下さいね。

そしてお料理は
15081608.jpg
シーフードカレー!!!

夏はカレー!ですね。

15081602.jpg
今回はしっかりと魚介の出汁を摂り、
濃厚、磯の香りたっぷりのカレーに仕上げます。

15081603.jpg
下拵えはちょっと大変ですが
これが美味しいお料理を作る一つのポイント!
手間をかけたお料理は、ちゃんとそれだけの味に仕上ります。
手抜き料理は手抜きの料理の味。
お時間のあるときは是非!
手間を怠らず、美味しい料理を仕上げて下さい。

15081606.jpg
イカのハラワタ取りや、海老の出汁取り
アサリの出汁取りなどなど、
普段やらない作業が出来たので勉強になりました!

と嬉しいお言葉を頂戴しました。

教室っぽい!

一人暮らしではなかなかやらない事を
是非この教室で体験いただけると嬉しいな;)



今回はパン教室なんだけど〜
ご飯も用意しております!

コーンブレッドとの相性もいいのですが、
やっぱりカレーはご飯かな!?
と思って♡

これからご参加の生徒さん、
お楽しみにしていて下さいね!

今月も、どうぞよろしくお願い致します♡

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)