今日のRin's Kitchen Vol.414

15062202.jpg
6月のパン恋クラスは
華やかに夏らしいメニューです。

15061914.jpg
パンはシュタンゲン!
準強力粉を使って、表面カリッと中はモチッと仕上げた
パンです。
表面には岩塩を散らしてほんのり塩味でパンの粉の甘みを感じて頂けます。

15061908.jpg
成形は三角を作ってからクルクル巻いて行くので、
最初の三角形を作るのに
難しいかな…と
何となく心配をしておりましたが
15061909.jpg
難なく、皆様とても綺麗な成形で
凄く綺麗な形に仕上げて下さいました。
15061910.jpg
発酵後はたっぷり卵液と岩塩。

15061915.jpg
綺麗に焼き上がりましたね!
色もこんがり、ツルンとした表面。
これぞ、準強力粉のお陰ですね。

15061901.jpg
そしてお料理は
フィッシュボロネーゼをリガトーニで合わせて
ラザニア風のグラタンを焼きます。
15061905.jpg
タコやらイカやらをミンチにして
ひき肉の代わりに使います。
15061903.jpg
更にはグラタンの中に、白身魚のマリネやズッキーニ、
なすなどの夏野菜をサンドします。

15061904.jpg
リガトーニはショートパスタの中では
少し大きめ。
大きな空洞にソースが絡むので
マッタ、濃厚、具沢山ソースを合わせると良いですね!
15061906.jpg
全ての材料を下拵えしたら、組み立てて行きます。
サンドサンド〜
15061907.jpg
モリモリ過ぎて
「凄い溢れそう!!」
「豪華で豪快ですね!」
などなど、いろんなお声が聞こえます。
15061912.jpg
そして焼き上げる事20分。
見事に溢れる寸前で仕上りました。
15062203.jpg
フィッシュなので、余計な油は出ない上に
粉チーズしか乗せていないので
とてもさっぱりと召し上がれます。
「夏向きですね〜」

なんだかドタバタとしていたら
パン恋クラスのブログが今回だけとなってしまいました。
すみません><

しかし
皆様にはまたまた大好評を頂きました。
ちょっと手間はかかるけれど、
是非!お家でも作ってみて下さいね。

シーフードの香りで部屋は包まれております。
美味しくさっぱりと健康にこの夏も乗り切りましょうへ♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)