今日のRin's Kitchen Vol.413

15061408.jpg
梅雨らしいお天気が続きますね。
この蒸し暑さこそ、パンちゃんが喜ぶ気候。
パン作り、楽しんで頂ける季節ですよ〜ん;)

さて、この週末も美味しいパンが沢山焼き上がりました。
15061410.jpg
そしてカルダモンの香りで爽やかなスコーーーーンもゴロッと仕上っております。

15061407.jpg
旨味たっぷりの玉ネギの香りと
ほんのりあまぁ〜いスコーンの香り。

どちらも食欲をそそる香りです♡

今日の生徒さんに関しては
スコーンが楽しみ過ぎて、
予知夢を見られたそうな…

私がお話する前に

「これから先生、あんまり捏ねないで!とか、この生地冷凍出来ます!的な
お話します???」

と。

まさにそれを今言おうと思っていたところ!
なタイミングで…かなりビビりました。
凄い!

楽しみに過ぎ〜♪♪
でも嬉し〜♡

フフフ。こんな事ってあるんですね。
ちょっと面白かったりして。

で、今回はスコーンがメインなレッスンとなりまして
普段はあまり触れない薄力粉の軽さとバターとの感触を楽しんで頂いております。

「これ、気持ちいい〜」

というお声がチラホラ。

そして生地がどんどん出来上がって、
15061405.jpg
最後にフィリングを入れると

「これ、絶対美味しいに決まってる!今この状態で食べたい…」

など、嬉しいお言葉を。

15061401.jpg
15061402.jpg
いや、でも、本当に美味しいんですよ。
グラノーラとか入っちゃって、栄養もしっかりと摂れます。

15061409.jpg
焼き上がりのゴロッと感がまた美味しそうに見えますね。

「お店のスコーンって、なんでこういう美味しさや食感がないのだろう???」

と首を傾げた生徒さんもいらっしゃいましたが、
嬉しい限りですね。
満足いただけて、良かったです;D

お子様のいらっしゃる生徒さんは
「これ、大好きだと思います!」
と笑顔で作られました。

これからも、お子様からご老人まで多くの方に楽しんで頂けるものを
沢山作っていかなくちゃ!と思う6月。

頑張らなくちゃ!







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)