今日のRin's Kitchen Vol.412

15060706.jpg
いよいよ6月、スタートです。
梅雨はちょっと鬱陶しいけれど、
なんとなく好きな季節です。

さて、今月は
15060707.jpg
皆様に好評なスコーンです!

15060701.jpg
チョコレートとオレンジピール、そしてカルダモンの香りを加えた
ザクザクアメリカンスタイルなスコーンを作って頂いております。

15060702.jpg
ザクザクの正体は、グラノーラ。
栄養価もプラスした、美味しいスコーンです!

最初のバターと粉をポロポロになるまで合わせるのがポイント。
そして捏ねすぎないのもザクザクポイントです。

『ちょっと混ぜ過ぎちゃったかも…』
『やだ、私もそんな感じ…大丈夫かなぁ〜心配…』

大丈夫です!
ちゃんと上手に焼き上がりますよ💛

という事で、
15060703.jpg
こんなにザクザク感たっぷりに仕上りました。

甘いチョコレートの香りが漂います。
美味しそう!!!

フープロがあれば、あっと言う間に仕上げられる生地です。
そして冷凍保存が出来るので
気楽に焼き上げる事の出来るスコーン。
フィリングを変えて、楽しんで頂けると嬉しいな;)

そしてもう一つはパンですよ;D
15060705.jpg
私の大好きなオニオンパン。
に、ベーコンもチーズもジャガイモも入れて、
クグロフで仕上げます。
15060704.jpg
フカフカな生地に、玉ネギの甘み、旨味、シャキシャキ感…

『美味しい!!!玉ネギが甘いですね!こんなに甘くなるんだ〜』

それそれ。
玉ネギの魔法にかかってしまいましたね〜
その甘み、旨味が最高なんです。
たっぷり味わって召し上がって下さいね。


皆様の美味しい笑顔が今日も沢山見られました。
良かった😍

6月。
今月も、素晴らしい生徒さんと、素敵笑顔と、美味しいパン達、美味しい料理達、そして
なによりも、今この場所でお仕事が出来ている事に感謝して
笑顔たっぷり、元気いっぱい楽しんで参ります;)

今月もどうぞよろしくお願い致します💗







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)