今日のRin's Kitchen Vol.410

15052201.jpg
清々しいお天気が続きますね。

今週からパン恋クラスの開催です
お料理とパンを作るクラスです。

今月は
15052203.jpg
今が旬!のシラスと青のりのフォカッチャです。
国産の香りよいシラスをご用意しました。
豆乳とお水で練り込んだ生地に、
15052204.jpg
チーズと共にトッピング。
成形から焼き上げまで、磯の香りに包まれての時間。
夏を先取りな気分です。

15052207.jpg
『あぁ〜良い香り〜♡』

そして合わせたお料理は
15052206.jpg
鶏のささ身肉を使ったはさみ焼きです。
ズッキーニや塩レモン。ドライトマトにモッツァレラチーズなど
ハーブの香りもプラスしてさっぱりと仕上げます。
蒸し焼きにするので、ささ身肉もしっとり仕上ります。
付け合わせにトマトのマリネを合わせて、
これまた夏っぽく!トマトも真っ赤で綺麗です。

そしてもう一つ!
15052202.jpg
駿河湾で摂れた桜えびを、洋風の茶碗蒸しのような
お料理に仕上げます。
香りも食感も楽しめる、優しい口当たりのオーブン料理。
簡単に出来ておもてなしにピッタリです。
素材を変えて季節毎に楽しめますよ。

15052205.jpg
『そんなに手が込んでないのに、見た目はそれなりで、これはいいね!』
『準備しておけるのが良いですね』

気に入って頂けたようです!
良かった♡

今月はこの夏先取りなメニューで
爽やかに、磯の香りを感じつつ、楽しんで頂きたいと思います。
ご参加の生徒さま、お楽しみに♡

どうぞよろしくお願い致します;D






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)