今日のRin's Kitchen Vol.406

15043502.jpg
毎日気持ちの良いお天気ですね。
こんな陽気は手作りパンでピクニックですね♪

またまた通常パンクラスに戻って参りました今週。
15042505.jpg
ココナッツの甘い香りに包まれております。

15042503.jpg気温が前半とだいぶ違うので
発酵がグングン進みます。
捏ねて1時間くらいその辺においておけば、
ぷくぷくと生地も気持ち良さそうに膨らんでくれます。

発酵が順調なので、レッスンもスムーズ。
短時間で美味しいパンが出来上がります。


15042504.jpg
パンを焼く良い季節になってきたな〜と
朝一人で準備をしながら思う今日この頃です♡

15042501.jpg
本日も可愛らしいパンが沢山焼けました。

15042507.jpg
ポンデリング風このスタイル
かなり可愛いと評判です。

仕上がりも可愛いですが
15042506.jpg
発酵後も可愛いし、
実はオーブンの中でプクゥ〜っと膨らむ
はじめの5分間も可愛いんです;)

私一人でそっと眺めているんです…イヒヒ。

発酵でも焼成でも、
膨らむパン生地は
やっぱり生きてる♡
愛情が湧いちゃいます。

明日もそんな可愛い生地に出逢えますよ;)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)