今日のRin's Kitchen Vol.405

15042110.jpg
雨の多い4月ですね。
少しでもお天気が続いてくれると
気分もルンルンな季節なのですが!

さて、この週末
15042109.jpg
パン恋クラスでピクニック感気分たっぷりな
レッスン開催しました。

15042104.jpg
15042105.jpg
今回はシュープリーズ。

テーブルクロスと合わさると、
『これはもうピクニックですね!』
と皆様から楽しげなお声が。

気分も上がりますね。

15042103.jpg
パンをくり抜くのがなかなか難しくもあり、楽しげでもあり、
どのクラスもとても綺麗に外されました。

15042102.jpg
少しもっちりした生地なので
カットが難しいのですが
3枚スライスも見事!

あとは作ったフィリングをサンドして
美しく盛り付け。

『オシャレで豪華なピクニックですね!』

15042108.jpg
手作りハムも、胸肉のしっとりさに皆様感動され、
あちらこちらで
『やってみよう!』
のお声が聞かれました。

『鶏胸肉なら、安くてヘルシーで良いですね!』
『失敗しても痛くない…』
などなど。

失敗はしないから大丈夫!

15042101.jpg
そして春キャベツのスープも
『たっぷり野菜が摂れて嬉しい!』
と。
15042107.jpg
ニコニコ;)
油を使わず作るので、とてもヘルシーで野菜の甘み、旨味、たっぷり。
別のお野菜で作ってみて下さいね。

15042106.jpg
そしてやっぱり大人気はドライフルーツのディップ。
これはテッパン!

私はデザートに食べています;)
あ!レッスンでは水切りヨーグルトを使っていますが
こちらを普通のヨーグルトで作られても、美味しくし上がります。
違いは濃厚さ。比べると水切りヨーグルトの方が濃厚さを感じますが、
比べなければほとんど変わりませんので、お家にある材料で是非お作り下さい。

カンパーニュを毎日焼いた楽しさ。
低温長時間発酵の生地は香り豊かで幸せな時間でした♡

また来週、パン恋クラスです。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)