今日のRin's Kitchen Vol.402

15040605.jpg
桜の綺麗な時期は本当に短いですね。
その儚さが、また次の桜を楽しみにさせるのでしょうね。

さて4月のレッスンも始まりました。

まだまだバターが普及しない現状。
出来るだけバターではない油脂を使ってパン作り。

15040606.jpg
今月はココナッツオイルを使います。
香りが強いので、入れすぎ注意!
バナナと合わせるので南国な香りが漂い、
とても美味しい甘いパンが仕上ります。
形はお花の様に可愛らしく。
生徒さんからの評判もgood!

15040603.jpg
そしてもう一つは
黒ごまを使った栄養価満点の渦巻きパン;)
15040601.jpg
黒ごまは自家製です。

15040604.jpg
シードミックスを練り込んだ生地の、たまのプチプチ感。
黒ごまのコク、香り、しっとり感。
どれもうまく絡んで、これもまたオススメな美味しい健康パンです。

パウンド型で円柱に仕上げるのも、
また面白いですよ。
同じ型を使っていろんな形に仕上げる。
エコですね;D

目が回っちゃうくらいの渦巻き。
カットするのが楽しみです♡


だんだん暖かく、良い季節になります。
ルンルンにパン作り、楽しみましょう!

今月もどうぞよろしくお願いいたします;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)