今日のRin's Kitchen Vol.400

15031606.jpg
本日より、3月のパン恋クラス開催です!

今月は
春のお野菜 新玉ネギが美味しい季節になりましたので
そちらを使った甘いお料理を作ります。

15031601.jpg
大きな玉ネギをくり抜いて、
トロトロの中身とアサリやホタテ、マッシュルーム等を
マスカルポーネやお味噌で味付けした具を作って
玉ネギに戻し、オーブンで焼き上げた
丸ごと召し上がれるお料理。
15031605.jpg
そのままでもシャキシャキで美味しい新玉ネギですが
熱を入れると甘くなって、トロトロで
フルーツのようなお野菜に変わります。

春ならではのお料理ですね。

そしてもう一つ
15031602.jpg
この甘さをうまく使って
ムースを作ります。
これがまたデザート?と間違えてしまうくらい
甘くてトロトロです。

15031610.jpg
生徒さんからの評判も上々;)
「これ、本当に美味しい」
「玉ネギって言われないと分からないかも!」

簡単に出来ますので、是非おもてなし用などにも作ってみて下さい♡


15031608.jpg
合わせたパンは、白ワインで漬けたレーズンとクランベリーを
ライ麦のパン生地に練り込んで焼く
ハード系のパンです。
これもまた美味しいです♡
生徒さんも好物な方多いです。

15031603.jpg
畳んだだけの成形で
15031609.jpg
雑破感がむしろ表情になってくれるので
手軽にささっと成形してしまうのが良いかも!
中にはクリームチーズが入ります。
ワインにもとても良く合いますよ。

常連の生徒さんが集まるこのレッスンは
いろんな情報が飛び交い、皆様が和気藹々とお話されながらも
手はサクサク動かして下さり、
気がつくと洗い物まで終わっていて・・
さすがだわ!といつもいつも感動しております。

作業が少し多いお料理でしたので
「これは手間がちょっとかかりそう…」
なんて仰られていましたが、
きっとサクッと作って下さると信じて…

美味しく春のお野菜を摂取して下さいませ;D

もう少しで桜も開花します。
ウキウキな春を美味しいお料理でお迎え下さいね。

本日もありがとうございました♡


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)