今日のRin's Kitchen Vol.399

15031305.jpg
だんだんと暖かくなるにつれ、
花粉も舞ってきましたね。
良い季節なのに花粉…
トホホな春ですが、もう少し頑張りましょう;D

15031307.jpg
この週末も通常パンクラスです。
本日も常連の生徒さんと共に、
楽しくレッスン♪

15031302.jpg
エピの成形の真実!
「こうしてあのパンは出来ているんだ…」
「パン屋さんはみんなこの作業をしているんですね」
「小さいパンを繋いで作っているのかと思った…」

パン作りを習うと同時に、
その形の作り方を知る事が出来ます。
そうすると、パン職人さんの苦労も知る事が出来、
パン屋さんで並んでいるパンを見る目も変わります。

良く生徒さんが言われます。
「この子、本当に可愛い♡」
「自分のパンが愛おしく感じますね」

そんな気持ちで作られたパンは
間違いなく美味しく、愛♡を感じるパンに仕上っています。

15031303.jpg
エピはパンを最後にはさみでカットして仕上げます。

「なんか、怖くて出来ない!!」
「可愛そう…」

そんなお声もチラホラ。

愛を持ってパン作りすると、
たとえ生地をカットしてしまっても、ちゃんと美味しく出来上がるんです。

15031304.jpg
15031306.jpg
今日もそんな凛!としたパンが並びました。
間違いなく美味しいパン達。

15031309.jpg
キャベツのコッペパンは
甘くてほんのりスパイシーで
フワフワです。

「間違いなくソースが合うパンですね!」
「コロッケ買って帰ろう!」

15031308.jpg
15031310.jpg
様々な形で仕上げて頂きました。

是非、愛情を持って召し上がってあげて下さいね。

本日もありがとうございました。

この週末も、沢山の愛情でパン作りです;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)