今日のRin's Kitchen Vol.398

2015030609.jpg
3月始まりました!
何となく春っぽいような、いえいえまだまだ寒い〜ような。
体調崩されない様に、気をつけて元気に参りましょう!

2015030608.jpg
まだまだバターが思う様に買えない今日この頃。
今月はバターを使わないパン!を作ります。

まずは生徒さんの人気パン
2015030607.jpg
エピです。

2014030601.jpg
今回は豚肉としそを包んで、爽やかな香りのエピに仕上げました。
2014030603.jpg
ベーコン程の油脂がないので、さっぱりとしています。

成形して、最終発酵後のはさみでカット作業が
皆様とても楽しい!!と。

なかなかパン生地をはさみで切っちゃうなんて、ありませんものね。
エピ初めて!の生徒さんも、とても上手に仕上げて頂きました。
美しい!!

豚肉への塩こしょうは少ししっかり目に!と私が言ってしまったので、
多めに入ってしまった様子。(私が作った試食用も><)
塩こしょうは適量でいきましょう!
多く入ってしまったときは、ワインと共に頂きましょう;D

2014030605.jpg
そして春野菜のキャベツを使った
キャベツのコッペパンです。
生地にキャベツ、マスタードシードを練り込み、
そのままコロッケをサンドすればキャベツ要らず!!で
コロッケサンド。
キャベツが甘くて、そのままでもとても美味しいですよ。
更にはマスタードシードのプチプチ感も楽しめます。

「美味しい、キャベツが甘くて最高ですね!」

季節のお野菜を美味しく召し上がって頂くと
身体も喜びます。
これからは美味しいお野菜が沢山出てきます。
目で、お口で、身体で美味しく楽しくいただきましょう♡

今月も沢山の生徒さんにお逢い出来ます様に!
どうぞよろしくお願い致します;)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)