Dittmer's

P1050544.jpg
発見!美味しいお肉屋さん。

お友達ご夫婦に伺ったこのお店。
お肉、ハム、ソーセージ、ピクルス、サンドウィッチ。。。

P1050679.jpgP1050680.jpg

お店に入るなり、お肉の香りがプ~ン。うぅ美味しそうな香り・・・食べたい・・・
店内は細長ーーーーく、一列にケースに入ったお肉たちが並んでる。
もちろんお客さんは常にいっぱいいて、
すれ違うのに一苦労。。。
みんな悩んでお肉を探しているから、つい中腰に。

この日私たちは、まさにこのお店を紹介してくれた友人ご夫婦宅での
Dinnerのお誘いを受け、せっかくなら!ということで
おつまみハムやらサラミにを買いに行きました。

いやーたくさんの種類のハムやらサラミやらがあって悩む悩む・・・・・

●German Salami(お店の定番商品です)
●Mozart Loaf(大きめのハムに別のハムらしきMeatらしきものが入ったもの)
●Prosciutto(生ハムですね)
●もう一つが思い出せません・・ちょっとスパイシーなサラミっぽいハムでした。


結局悩んでこの4点を購入。
すべて1/4パウンドずつ。
薄くカットしてくれます。
料金はそれぞれ異なりますが
だいたいこれで$13くらい。
結構安くてびっくりです。
そこそこの量があるので、お買い得というか良心的な価格のお店です。
もちろん、3枚とか少量の枚数での購入もできます。
またまた良心的!!


そんなこんなで買い物を楽しみ、
友人宅へ向かいました。

P1050686.jpg
こんなに素敵な盛り付けで登場!

定番サラミは文句なしの美味しさです。
塩の加減も抜群。コク、香り、脂分、柔らかさ。。。
どれをとっても申し分なしです。
脂っこくないし、あっさりタイプなのでシャンパンとの相性も良さそう!

プロシュートはちょっと塩分強め。
独特のそれらしい香りはありますが、とても食べやすい美味しいプロシュートです。
弾力があるので食べ応えも十分!

ローフは少しだけ癖がありました。
香りなのか味なのか。。。ワインでいうところの”樽臭い”みたいな感じです。
きっといろんなものが入っているからでしょう。
普通に美味しいのですが、気になってしまうとダメかな?
柔らかくてしっとりしていて、ワインとの相性も最高です。

最後の・・・名前がわからないのは・・・
ちょっと辛くてびっくり。
山椒みたいな辛さ、ブラックペッパーがしっかり効いていました。
お酒呑みの方用ですね。

そんな感じでワインとともにそれらを堪能してみました。

次回はソーセージやベーコン、ひき肉に挑戦してみよう!


ホームパーティの内容はまた今度・・・


Dittmer's Gourmet Meats & Wurst-Haus Inc.◇
400 San Antonio Road
Mountain View, CA
(650) 941 - 3800
Store Hours:
Monday-Friday 9-6 and Saturday 9-5





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)