今日のRin's Kitchen Vol.393

15020803.jpg
まだまだ寒いですね。
今年は大雪が降らないといいな…

さて、2月のレッスンが始まりました。
とても久しぶりなレッスンで
ワクワクドキドキ♡

生徒さんのお顔をみて、
一緒に楽しくパン作りをしていくうちに

“あん!楽しい。パン作りって本当に楽しい♡”
“生徒さんにいろいろお伝えするのも、一緒にお話するのも、皆様の笑顔を眺めるのも
全てが楽しくて、嬉しくて、ワクワクする;)”

やっぱり私はこの仕事がとても、とーーーーーっても好きなんだな…
純粋に“好き”なんだ。

そう実感。
午後のレッスンの生徒さんには
ついそんな話をしてしまいました。

とても楽しい時間を仕事として過ごせるありがたさを
心から感謝です♡

さて、今月はバレンタインの月。
ちょっとだけチョコレートを使ったパンを作っております。

15020807.jpg
ショコラバゲット。

ココア生地に2種類のチョコレートをフィリングして
食感、味わいを楽しんで頂いております。

15020808.jpg
表面には細かいクープを入れ、表情豊かに仕上げて頂いております。
あまぁ〜い香りが部屋を包みます。

15020806.jpg
焼きたてはカリッと!
いい音をたててご試食いただき、
みんなとても素敵な笑顔。

「これ、本当に美味しい!!こんなの貰えたら嬉しいですね♡」
「溶けたチョコが最高です。」

わーいわーい!
嬉しいお言葉。

そしてもう一つは
15020801.jpg
老若男女、みんな大好き、惣菜パン。
春先取りな雰囲気で仕上げます。
トッピングはなめらかマヨソース。
これがまた優れもので大好評。
簡単で使い易いソースです。

15020802.jpg
型に入れて成形するので、見た目はニョキニョキっと。
ちぎって召し上がるれるので、
食べ易いです。
15020804.jpg
そしてフカフカのパン生地。
お野菜のシャキシャキ感とパンのフワフワ感。
食感を楽しむパンに仕上りました。

「これ、本当に美味しい!マヨソースがとてもいい具合」
「アスパラのシャキシャキ感がとても良いです。」

イヒヒヒ。

甘いパンとマヨ風味のパン。
大切な人♡に作ってあげて下さいね。

寒い中ありがとうございました;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)