今日のRin's Kitchen Vol.392

15012501.jpg
お天気の良い1日でしたね。
お陽様が出ると、やっぱり気分はあがりますね;)

この週末も通常パンクラスの開催です。
常連の生徒さんを中心に
毎回和気藹々と笑顔いっぱいの楽しいレッスンでした。

あるレッスンでは、涙が出る程笑い転げ、
パン作りが中断なんて事も;D

15012507.jpg
笑顔いっぱいで作るパンは
間違いなく美味しく出来ているはずです。
パンにも、その気持ちが通じるんですよ♡

さて、皆様の作品。

豆腐のパンには最後にクープを入れて頂いております。
15012503.jpg
皆様様々にクープの練習としてやって頂いておりますが、
15012504.jpg
大体ウリボーの背中風、ミルクハース風な
縦ラインのクープが多いですね。

15012502.jpg
クープナイフを持つ時は
難しい事もあって、皆様真剣。
そしてなかなかスタート出来ない…
分かります!

パン作りは『潔さ』が重要かもしれません。
潔く、サクッと仕上げるのが
綺麗に仕上げるコツかな〜と思われる点が結構多くある気がします。
なかなか難しい事ですけれども;)

とはいえ、皆様出来上がりは綺麗に
何よりも形がとても良く仕上っております。
素晴らしいです。

ほんのり甘くて、歯切れが良いパンなので
ついつい手が伸びてしまう、止まらないパンです。
食べ過ぎ注意!!
ですけどぉ〜油脂が入っていないので、カロリーは低めです♡

サンドイッチやパテ等でも
楽しんで下さいね。

15012506.jpg
newコースターです。
かわゆいーーーーーーーーー♡
ありがとうございます。
大事にします♡





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)