今日のRin's Kitchen Vol.390

15011606.jpg
1月も半ばですね。
今日は暖かい1日でした。

本日より、1月のパン恋クラスが始まりです。

1月は恒例のスープパン。
毎年大好評のレッスンです;)

15011603.jpg
今年は、カレンズとダイスチーズを練り込んだ生地で
15011604.jpg
筒状のポットパンを焼きます。
少しバターを入れるので、ふんわりした柔らかくて優しい食感のパンです。

15011605.jpg
スープを入れるのに、そんなに優しいパンで大丈夫なんですか?

と聞かれますが、結構頑丈で、スープが入ってから30分くらいは全然余裕です。
(しみ込むので、嵩は減っちゃいますが…)

15011607.jpg
溶けるチーズを乗せて、ぐつぐつっと最後の火をオーブン入れて
熱々を召し上がって頂きます。

15011602.jpg
中のスープは
ちょっとだけ爽やかなハーブを入れた
豚バラのカレーです。
そのままご飯と一緒に召し上がっても美味しいカレー。
スパイシーに仕上げますので、チーズとの相性もバッチリ!

パンに入ったカレンズの甘み、
スパイシーな辛さ、
トマトの酸味とチーズのコクが
バランス良く合わさりますよ♡

今週末はスープパンで美味しいブランチですね!

これからご参加の生徒様へ
少しですがカレーのお持ち帰りがあります。
小さめのタッパーをお持ち下さいませ;)


お待ちしております♡
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)