今日のRin's Kitchen Vol.389

15011006.jpg

新年初のレッスンは
この週末から開催です;D

今年も笑顔たっぷり、美味しく楽しいレッスンを
皆様と一緒に出来る事に感謝です♡
どうぞよろしくお願い致します。


さて、2015年の始まりは
和風パン2種類です。
1月というと何となく和風なイメージで
毎年そんな感じに。

今年は
15011002.jpg
木綿豆腐で捏ねたヘルシーなパン。
15011003.jpg
そして抹茶を使ってお豆をフィリングした甘いパンです。

豆腐のパンはズッシリ重く、マットな雰囲気のパンなのですが、
焼き上げてみると、歯切れの良い優しいパンに仕上ります。
ほんのり豆腐の香り、コク、甘みを感じる
飽きないパンに仕上りました。

「ズッシリ重いですね…」
「お豆腐の香りがして美味しいです!」
「こんなパンが給食に出てくれたらヘルシーで栄養があって良いですね」

いろんなご感想を頂きます。

15011004.jpg
成形はナマコ型。
皆様とても綺麗なバランスの良い形に作って下さり、
仕上がりも素晴らしい。
売れるパンですね!

そして抹茶のパンは
15011009.jpg
長細い型を使って和菓子のようなスタイルで焼き上げます。
しっかりと抹茶を感じて頂けるように
15011001.jpg
ペーストを作ってフィリング。
15011008.jpg
鹿の子豆の甘さと抹茶ペーストのほろ苦さが
これまた病み付きです。

私のこだわりは
お豆が中心ではなく、端っこに楚々と存在している成形。

そのこだわりに気付いて下さった生徒さんがいてくれて
ちょっと嬉しかったです;)

15011005.jpg
焼き上がりは抹茶の香りが部屋中に漂います。
「はぁ〜良い香り〜♡♡♡」

日本茶と共に召し上がって頂きたいパンです。


年明け、数名の生徒さんに素敵なお話がチラホラ。
幸せなニュースに、私も心が豊かになりました。
ガールズトーク満載の2015年スタート。
今年も沢山の幸せが、皆様に降り注がれますように…♡




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)