今日のRin's Kitchen Vol.386

14121903.jpg
毎日寒い日が続きますね。
先日12月になったかと思えば
もう今年も残すところあと10日程。
まぁまぁこの時間の素早い事ったら…

さて、今週はパン恋クラスです

14121901.jpg
Xmas料理?パーティ料理?という事で
ローストビーフ!!
500gの塊肉をフライパンだけでしっとりと仕上げます。
和牛も美味しいけれど、ローストビーフの弾力感は
アメリカンビーフやオージービーフの塊が
14121904.jpg
脂も程よくしっとりもっちり仕上ります。

「簡単でしっとり柔らかくて、これは作ってみたいです!」

好評です♡

14121906.jpg
簡単で見栄えよく、美味しくて楽しいのが一番!
ソースも2種類。
すりおろしのオニオンソースがこれまた簡単で
生徒さんに大人気。
フフフ。

14121911.jpg
一緒にさつまいものサラダも!
隠し味がいい味出してくれます。


残ったお肉は翌日にサンドイッチもgood!
それに合わせるパンは

14121902.jpg
グラハム粉入りのコッペパン。
栄養価の高い歯触りのある食感の良いパンです。

14121907.jpg
成形が皆様本当に上手になられて、
14121908.jpg
見ていてとても嬉しくなりました。

私も多々失敗成形はありますが、
「先生も失敗するんだと思ったら、ちょっとホッとできます」
と。

皆様が上手に作られるので焦っちゃう!!!
これは気合い入れて行かないと!
生徒さんに追い越されちゃう〜

この年の瀬、生徒さんの上達っぷりに嬉しく思い、
自分のいい加減さに気合いを入れ直す…
いつでも勉強ですね。

徐々に生徒さんとの挨拶が
「良いお年を〜」
となってきました。

体調崩されることなく、
最後まで皆様の笑顔にお逢い出来ますように;)

14121909.jpg
Xmasテーブルクロスです。
手作り。プレゼント。オリジナル〜♡
嬉しい;D



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)