今日のRin's Kitchen Vol.385

14120509.jpg
12月らしい寒さになりましたね。
師走スタートです。

14120507.jpg
今月はXmasなので、シュトーレン!
ショコラシュトーレンです。

14120503.jpg
アールグレイやカルダモンの香りを加えた
シュトーレンを作って頂きます。
14120504.jpg
オレンジの香り、サクサクナッツの食感、しっとりした生地質、
14120505.jpg
いろんな食感、味わいを感じて頂ける
シュトーレンです。

「洋酒の香りやドライフルーツが苦手なので、これならとても食べ易くて好きです!」

今回はオレンジキュラソーをガナッシュに少し加えただけなので
お子様でも召し上がり易い仕上がり。

14120508.jpg
たまにはショコラでXmasを楽しんでみて下さい。

14120502.jpg
そしてもう一つはツリー!
14120501.jpg
6種類のフィリングを包んだ
ロシアンツリーを作ります。

14120506.jpg
みんなで楽しく中身を味わって頂いて、
たまには激辛!のフィリングなんて入れてみても面白いかも;)
レッスンでは
「美味しく食べられるものにして下さい!」
とのご要望でしたので
はずれはなしです。

これもまたお子様達やお友達と楽しんでつくって食べて、
笑顔いっぱいのXmasブレッドにして下さい。


今年もあとひと月。
元気に笑顔で参りましょう♪

どうぞよろしくお願い致します。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)