今日のRin's Kitchen Vol.381

1411103.jpg
11月〜〜〜〜〜!
早い〜〜っ:)
あと2ヶ月で新年とは…
あっという間ですね。

さて、本日より通常パンクラス開催です。
11月は恒例でデニッシュ生地を使ったパンです。
1411105.jpg
バターの折り込み。
18層に折り込んで頂き、
1411106.jpg
コロネを作ります。
そしてもう1つ、バナナとショコラのクロッカン。

1411111.jpg
クロッカンとはデニッシュ生地を細かくカットして
集めて焼いたお菓子の様なパン。
結構皆様お好きなんです♡

1411107.jpg
「ホントは、クロワッサンより、クロッカンの方が好き」

なんて声を度々聞きます。
なんで!
今回はクロッカンもしっかりと、あまり生地ではなく、それように
ちゃんと作ります。

焼きたては見事にカリカリサクサク。

「止まらない…」って;)

1411112.jpg
もちろんコロネも層がしっかりとでて、
完璧な出来映えです。

1411110.jpg
クリームはお家で召し上がる直前に入れて頂くように
お持ち帰りにさせて頂きました。

これからレッスンにご参加の生徒様
レッスン後にお出かけされるという場合は
保冷剤、保冷バッグをお持ち下さいませ;D


自家製カスタードとサクサク生地が良く合いますよ!


1411109.jpg
そして季節の果物
紅玉を使ったリンゴのパン。
四角く焼き上げます。

1411108.jpg
カソナードやバターを乗せているので、
ほんのり甘く、バター薫るふんわりフワフワなパン生地を楽しめます♪

1411102.jpg
部屋の外まで甘いパンの香りが届いているようで
来られる生徒さんが口々に

「外までいい匂いです…♡」

と。

パンの焼ける香りって、幸せな香りですよね。
生徒さん以外にもこの香りをお届け。
沢山の人が幸せになっていると嬉しいな。


今月も元気いっぱい、笑顔満載で開催します。
どうぞよろしくお願い致します♡




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)