今日のRin's Kitchen Vol.379

14101708.jpg

ご無沙汰しております;D

すっかり秋めいてきましたね。
冬もすぐ!という感じです。

本日より、パン恋クラス始まりです。

今月はきのこピザ!
皆さま大好きですね、ピザ。
今回は、パンピザのような…
2次発酵までしっかりとして、トッピングします。

14101705.jpg
シンプルでいて、自家製トマトソースやチーズ、きのこの味を感じて頂ける
14101706.jpg
美味しいピザに仕上りますよ!

14101702.jpg
14101703.jpg
生地の伸ばし方は是非チャレンジしてみて下さい。

「なんだか、伸ばす作業は楽しかった!」

あまり普段する事の無い動作なので、楽しめますね。
見事に綺麗な円に伸びました。

14101704.jpg
少しお休みさせ、トッピング。
これだけでも美味しそうです。

あとは10分ほど焼いて、熱々を召し上がって下さい。

14101707.jpg
トマトポタージュは
バターと小麦粉をのばすのが少し大変です。
ダマになってしまったら
最後に一度濾して下さい。
失敗はありませんから、大丈夫!

14101701.jpg
押し麦やレンズ豆、カラフルなお野菜と共に
食べるスープとして仕上ります。
色もピンクで綺麗ですよ。

今回は初めてご参加の生徒さんがいらっしゃいました。
パン教室は以前行かれていたとの事で、
手つきもバッチリ!
綺麗なピザを焼き上げて下さいました。
今回はピザでしたが、次回はパン作りも楽しんで頂けそうです。

久しぶりのレッスン。
やはり楽しい時間です。

皆様の笑顔で元気いっぱい!
明日からの週末も、皆様のパワーを頂きつつ
たっぷり楽しませて頂きます♡

どうぞよろしくお願いします;)

本日もありがとうございました。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)