今日のRin's Kitchen Vol.375

14091904.jpg
本日より、パン恋クラス開始です;D
過ぎ行く夏を惜しみつつ〜な
タンドリーチキンのプレートランチ風。

今回はパンではなくトルティーヤ作りです。
簡単に出来て、サンドイッチに比べると
さっぱりして食べ易い!
14091905.jpg
なにをラップしてもとても美味しくし上がります。
何より、簡単でヘルシー♡
いろいろ楽しめますよ。

常連の生徒さんと楽しく開催です。

トルティーヤの生地作りをして、
お料理の仕込みです。

タンドリーチキンに合わせて、
14091903.jpg

白インゲン豆のサラダと
14091902.jpg
サジキ(ヨーグルトディップ)も。

14091901.jpg
こちらも簡単にできるのですが、
少しだけ調味料にこだわって、
一段上の味付けに。
これがまた美味しいんですよ;)

段取りよく、手のあいてる生徒さんは
洗い物をして下さり、
今月初パン恋レッスン、私のバタバタも
だいぶ助けられました。
いつも本当にありがとうございます。

チキンは下味に漬けておけば
後はオーブンで焼くだけ!
だんだんと良い香りが部屋を包みます。

その中でトルティーヤを1枚1枚焼いていく。
う〜ん良い香り〜:D

生地の表面がぷくぷく膨らむ姿をじっくりと見極めて、
濡れ布巾に包みます。
しっとりした食感を保たせます。

14091906.jpg
トルティーヤの焼き上がりと共に、
チキンも仕上がり、盛り付けです。

今回はワンプレートに仕上げます。

いい感じ♡

「子供には唐揚げとかでもいいですか?」
バッチリです!
スイートチリソース&マヨで合わせてみて下さい。

「こういうのが家で出てきたらオシャレですね!」
是非!作って下さい;)

ご試食後はガールズトークが盛り上がりました。
皆様乙女で可愛い♡
「デートってどうしたら良いんですかね〜」
「何話せば良いんですかね〜」

もぉ〜か〜わ〜い〜い〜。

楽しく、笑顔で、幸せな秋をお過ごし下さいね。
健闘を祈りますよ;)


本日もありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)