今日のRin's Kitchen Vol.373

14091304.jpg
9月もスタートしました。
日に日に秋を感じる空気感。
毎朝の自転車でそれを感じるのが
私の日課?になって4年と少し。

味覚の秋、文化の秋、読書の秋、秋の夜長…
いろいろ楽しめそうな秋がやってきます。

そして今月のレッスンもそんな秋を思わせる内容です。

14091302.jpg
栗を使ったクグロフ。

そして

14091303.jpg
小松菜とチーズ
斬新な成形でゴロッと焼き上げるパンです。
これがとっても美味しいんです。

14091306.jpg
生地にロースト胚芽を練り込んで
香ばしく、栄養価も高く、
更には小松菜をフレッシュのまま入れる事で
シャキシャキ感が残って、食感も楽しめちゃう。
14091307.jpg
ザックリ成形が表情のあるパンに焼き上がります。
14091305.jpg
焦げたチーズはだれもが好きな味ですね。

「ミルフィーユ仕立てってどういう事か、なるほど!!わかりました;)」

「小松菜ってそんなに得意じゃなかったのですが、これなら全然食べられる!」

「いい香り!! これ、美味しいに決まってる♡」

ククク。皆様ハマっちゃったかな?!


そして栗のクグロフ。
14091301.jpg
マロンクリームやら、マロングラッセやら、アーモンドやらを生地にフィリングして
くるくるっと。

生地には生クリームが入ってて、しっとりした中に
卵のサックリ感。
それだけでも美味しく召し上がれるパン生地。

140913010.jpg
そこに甘い栗ちゃんが加わると、
贅沢な、あまぁ〜い、おやつパンになります。
焼きたては半分いけちゃうかも!!


今週末からスタートした9月のレッスン。
皆様に沢山の笑顔を頂けて、今回のパン達も、私も
ハッピーな気持ち♡でいっぱい。

今月もどうぞよろしくお願い致します;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)