今日のRin's Kitchen Vol.370

14082205.jpg
まだまだ暑いですね〜
気分は秋なのに…その前に残暑があるんですよね…><
もう少し、頑張りましょう;)

さて、夏のレッスンも中盤。
皆様には頑張ってパスタ作りをして頂いております。
14082208.jpg
伸ばして伸ばして、うす〜くうす〜く。
目指せ1mm。
14082207.jpg
そしてカットしてもっちり美味しいパスタの完成。
手打ちパスタはもっちりコシがあります。
冷製パスタなら、そう簡単に伸びる事も無く
わりと長い時間美味しく召し上がって頂けます。

「やっぱり手打ちのパスタは美味しいですね・・」
「モチモチ感が凄い!」

などなど。
家で作るのはちょっと大変かもしれませんが
たまにはいろんなパスタで楽しくパスタパーティなんて
楽しいかも♪

14082203.jpg
合わせたジェノべーゼは
「クルミが入るんですね…」
「松の実も…」

14082204.jpg
意外とバジルとオイルと塩こしょうで作られる方も多いみたいです。
クルミや松の実が入ると
コクが出て、パスタにも絡みやすく、
栄養価も上がりますよ。

14082201.jpg
塩こしょうの味付けをしっかりと付けるのもポイント。

「美味しい!トマトソースがまた良いですね」

14082202.jpg
トマトとの相性もバツグン!
美味しい笑顔に沢山逢えました。

今回はパンの存在がちょっと薄いような・・・
14082206.jpg
いえいえ、可愛いロールパンが焼き上がっております。

「ロールパンって成形が難しいイメージでしたが、これなら簡単に綺麗に出来ます!」

おぉ〜!!!

こういうの待ってました!
いろんな成形のやり方がありますが
生地質、食感、作り易さ、美しい仕上がり…
いろいろ考えた成形です。

「え〜こんなに綺麗に出来た〜この成形なら簡単で作り易いです」

イヒヒヒ;D

充実感たっぷりのレッスンでした。

暑い中、ご参加くだりありがとうございました。
本日もとても楽しい時間でした♡

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)