今日のRin's Kitchen Vol.369

14081506.jpg
お久しぶりでございます〜。
まぁ〜暑い毎日ですね…夏バテ、していませんか?
私は…食欲の落ちない夏バテ;)
しかし、夏休み楽しませて頂きました♡
沢山お休みいただきましたので、
今日からはしっかりとお仕事!

8月のレッスンは
14081509.jpg
冷製パスタとロールパンです;D

パン捏ねは暑いので…
って、
14081501.jpg
パスタ生地を捏ねていただき、
14081502.jpg
さらには伸ばして
14081504.jpg
カットまで。
パン生地を捏ねるほうが、実は汗かかなかったりして…><
14081505.jpg
いえいえ、それだけ手をかけて作ったパスタは
愛情たっぷり♡で美味しくし上がります。

14081508.jpg
ソースはジェノベーゼ。
トマトソースと一緒に
きゅうり、パプリカで食感を加え、
彩りよく仕上げます。

様々なパスタの細さが
手作り感たっぷりで、
表情豊か。

14081507.jpg
クリームチーズを練り込んだロールパンは
ほんのりチーズ味でもっちりした食感。

簡単な成形で形よく、
美味しそうに仕上りましたね。
そのままお食事にも、サンドイッチにしても
ミニホットドッグをつくっても
可愛いく仕上ります。

夏のパン作りは少しコシが重くなりますが、
やはり手作りは美味しく元気が出ます。

これからご参加の生徒様、
お待ちしております;D


※パスタのお持ち帰りがあります。
保冷剤、保冷バッグ、平たいタッパーをお忘れなきよう、
お願い致します;D



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)