今日のRin's Kitchen Vol.366

14071404.jpg
本日からパン恋クラス開始です。

今月は
赤ワインで仕込んだフルーツを練り込み
スティック状に焼き上げるハード系のパンです。

お料理は
暑い夏は冷たい前菜で
さっぱりと! な
14071403.jpg
サーモンテリーヌ&黒米サラダ
です。
酸味が利いていて、夏向きです!

サーモンは、混ぜて冷やして固めるだけの
簡単で見た目よく、美味しいお料理。
火も使わないので、涼しく作れます。

美味しいサーモンを用意するのがポイント!
今回は立派なトラウトサーモンがゲット出来ました。
スライスの厚みも結構あって、
ボリューミー。

オレンジのサーモンとほんのりピンクで
見た目も涼しげです。
サンドイッチのにも出来るので、
ランチにサンドイッチパーティも良いかも!
クラッカーに乗せて、ワインと一緒に…もオススメです;D

そしてお米のサラダは
これまた冷やしていただくお料理。
黒米の下拵え?に少し時間を要しますが
後はヴィネグレットと混ぜて、冷やして完成。

ヴィネグレットのビネガーやオイル、ごま油も
質の良い、美味しいものをご用意して作りました。

見た目は黒い中に赤やホワイト、グリーンなどがちらつき
返って夏らしい見た目かな〜?
なんて勝手に思ってみてます。

黒米は玄米と同じなので
ダイエット食にもなります。
暑い夏にバテてしまったら、
こんなすっぱさっぱりなお料理で
元気を取り戻して下さい。

パンは
14071401.jpg
シンプルな生地にたっぷりのフルーツ。
ワインの香りのなか、捏ねて頂きます。

「はあ〜いい香り〜」

そんな言葉がチラホラ。
ホントいい香りです。

14071402.jpg
その生地を細長くねじって成形して
しっかりと焼き上げます。

香ばしく、甘く、クセになるスティックパンです。

「あ〜これ美味しい♡ ずっと食べちゃう」

みんな大好きなパンですね!

これから暑い夏がやってきます。
バテないように、バテても大丈夫なように、
美味しいお料理とパンで
短い夏を楽しみましょう♡









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)