今日のRin's Kitchen Vol.358

14051501.jpg
朝から近所が騒がしかった本日、
生徒さんは無事に到着出来て良かった;D

この週末はパン恋クラスです。

今月は発酵バターを使った芳醇な香りのパン。
バターフロストを焼いて頂きます。
14051504.jpg
生地にも、トッピングにも発酵バターを使い
シンプルな中にコクのある
味わい深いパンです。 

14051502.jpg
合わせるお料理は
春野菜がまだまだ美味しい季節。
甘いお野菜をたっぷり召し上がって頂ける
ミルク煮です。
マスタードの風味をプラスして、さっぱり感も忘れない;D
バラ肉の旨味も加わって、
簡単美味しいお料理に仕上りますよ。

パン作りは機械任せ!と仰る生徒さん、
初めてのご参加です。
「初めまして!よろしくお願い致します」
「初めてで不器用なのでご迷惑おかけします!」

ご一緒の生徒さんに、まずはご挨拶。
そんな素敵な生徒さん。
ご縁があって、一緒のレッスンに参加される訳です。
短い時間ですが同じ時間を共有されるという事を、
生徒さんには是非楽しんで頂けたいと常々思います。

なのでそういったご挨拶を、自ら出来るのって、
大人として当然の事ですが
素晴らしいな!!と感心してしまいます。


そんな素敵な生徒さんのおかげで、
皆様楽しく、美味しい時間を過ごして下さいました。

「クリーム煮というわりには、マスタードのせいかさっぱりしていてしつこくないですね。」
「美味しい!玉ネギが甘くて美味しいですね。」

お野菜の甘み、旨味をたっぷり感じて頂けました。

時期のものをその季節に食べる。
四季ある日本に生まれて良かった〜と心から思える瞬間ですね。

これからご参加の生徒さん
楽しみにしていて下さいね♡

本日もありがとうございます。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)